カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

マリアージュフレール ファーストフラッシュ2017&テパリジャン

サティさんはかわりもの 成城リサイタルでのプチサロンパーティでは

是非、パリの紅茶をお出ししたいと思い、

ふたつのフレンチティーのお店に行ってきました。

まずは、こちら憧れのマリアージュフレール。

1854年パリで創業したフレンチティの老舗紅茶専門店です。

マドレーヌ寺院付近の店舗へ。

★P9260128 (2)

本店へは時間がなくてこちらに美術館の帰りに寄ったのですが、

この辺りは、世界的に有名な高級食品の専門店が

ずらーりと並んでいて、とても素敵。

エディアールが閉店していたのはとても驚きました。

改装中なのかしら?

店内は細長くて、奥に進んで辿り着いたのがこちら。

★P9260133 (2)



★P9260132 (2)

お目当てのダージリン 見つけました。

今回ティーソムリエの方がイチ押しのファーストフラッシュはムーンダコティ農園。

素直にそれをいただいてきました。

今年はダージリン地区での混乱の影響はまだ続いているようで

いつもならセカンドフラッシュが並ぶ頃なのに店頭にはなかったようです。

聞くだけ聞いてみても良かったかなと帰りに思っていたのですが。。

☆☆PA080279 (2)

でも、この青臭い茶葉の香りをかいてそれもふっとんでしまいました。

とても爽やか。

いただくのは、特別な日に大切に♪

☆☆PA080273 (2)

テパリジャンは赤のルイボスティを購入。

(店舗では売り切れていたのですが、ボンマルシェで見つけた♪)

☆☆PA080285 (2)

とてもフルーティな香り。とても美しいですね。

どちらもサティさんはかわりもの成城のティータイムでお出しします。

どうぞお楽しみに。

[ マリアージュフレール ファーストフラッシュ2017&テパリジ... ]旅のアルバム, , 2017/10/11 08:08