カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

水無月の旅vol.1 吉備津神社

 

こちらに書いた旅の記録です。

 

古代の謎に包まれた吉備津神社

ずっと行ってみたいと思っていました。

 

岡山からローカル線に乗り換えて辿り着いた

吉備津駅を降りると、のどかな田園風景が広がりました。

 

神の山 吉備中山のエネルギーを受けているからでしょうか。

この階段を登る時からとても神秘的な空気を感じました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本堂から続く長い長い回廊での

清らかな光に包まれた体験は、忘れることができません。

涙がとまりませんでした。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そして、その先に紫陽花たちが咲き誇って。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

一人で夢中で紫陽花に埋もれて撮ってたら

「シャッターおしてもらって良いですか?」と

ふたりの優しそうな女性たちから声をかけられました^^

 

彼女たちとは、この後立ち寄った

「桃太郎」という名のお茶屋さんでまた、お会いでき、

ぜんざいを食べながら少しお話しました。

 

「では、楽しい旅を♪」とお互い挨拶して

私は吉備津彦神社に向かいました。

 

[ 水無月の旅vol.1 吉備津神社 ]旅のアルバム2014/06/30 08:00