カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブリュッセルでコーラス曲「小さな四季」を歌う~ベルギー音楽の旅 4~

 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

ベルギー音楽イベント3日めは、友紀子さんのコーラスの生徒さまのホームパーティでした。

ドレスコードは「泥だらけになっても良い靴と動きやすい服装で。」と伝えられていて

???って思っていたら、この日は到着してすぐに想像をはるかに超えた広~いお庭を

ご案内していたけるという素敵な企画からスタートしました♪

 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

なんとお庭では、可愛いロバもお出迎え♪

 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

とても愛おしそうにご自分がひとつひとつ育てられた草木のお話しをなさるオーナーのYUKIKOさん。

中にはお名前が命名された苗もありました。

 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

次は、緑に囲まれた明るい光が降り注ぐ素敵なお部屋で、温かくおもてなしいただきました。

 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

ご馳走は、ベルギー在中のひまわりコーラスのみなさまの手作りの品。とーっても美味しかった♪

 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

ひまわりコーラスの方々は、日本を離れて生活する内、日本の歌が歌いたくなって集われたそう。

異国で生活なさるご苦労は計り知れないものだと思いますが、どの方もとても楽しく、凛としてらして素敵でした。

 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

そして、最後は友紀子さんのふたつの故郷千葉八千代とベルギーブリュッセルのふたつのグループによるコーラスタイム♪

 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

曲目は、たくさんの日本の唱歌をコーラスメドレーにした源田俊一郎氏作曲「小さな四季」。

私は伴奏させていただいた後、みなさんのお写真を撮らせていただきました^^

 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

「落葉松」歌いたいわ♪と少ない楽譜をみんなで片寄あって歌う姿、とても温かかった^^

 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

歌を通して心が通う瞬間に立ち会えて、ご縁に感謝の気持ちでいっぱいでした。

本当にありがとうございました♪

 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

インスタグラムにも#ベルギー音楽の旅2016で更新中。

フォローよろしくお願いします♪

otoha_photo

 

[ ブリュッセルでコーラス曲「小さな四季」を歌う~ベルギー音楽の... ]旅のアルバム2016/09/30 23:26