カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

水無月の旅vol.2 吉備津彦神社

 

吉備津神社から1キロほど歩くと

昔話 桃太郎のモデルとなる大吉備津彦命を

祀った神社があります。

 

第7代孝霊天皇の皇子でとても武勇に優れていたとか。

そして、その姉が卑弥呼と呼ばれていた巫女かも?^^

 

ご興味のある方は、こちらをご覧ください^^

★桃太郎と卑弥呼は姉弟?★

 

雨上がりの境内は、とても心地よい風の吹いていました。

 

ここではピンクの紫陽花に元気をもらい、

また、吉備津線の電車に。

 

まさかこの電車にあのふたり連れが乗ってたとは♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

思わず三人で「え~~っ♪」と声をあげて

喜んでしまいました。

あのお茶屋さんで話してたら、一時間に一本の

前の電車に乗り損なってしまったそうです。

 

そして、岡山までの数分間、おしゃべりしてわかったこと。

おふたりともピアノの先生でした♪

 

   初めてお会いしたとは思えないほど (3度めですが。。笑)

話が盛り上がり、お別れするのがとても名残惜しかった^^

 

 素敵な旅の思い出です。

[ 水無月の旅vol.2 吉備津彦神社 ]旅のアルバム2014/06/30 08:10