カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

オーク樽で熟成♪ジャンナッツ フレンチオークティ

 

マリアージュフレールに続きうかがった紅茶店は、JANAT♪

パリを発つ日の朝、Uberで大急ぎで
パリ15区 アントレプレナール通りにある
JANET ティーハウスへ。

☆☆P9260192 (2)

とても小さな可愛いお店でなんと店員さんは日本人の
素敵な女性でした。

店内にディスプレイされていたのは、フレンチオークティ。

☆P9260194 (2)

高級ディンブラの茶葉をこのオーク樽で熟成させた紅茶。
とても上品なスモーキーな香りがします。
この紅茶、お料理の後にいただくと美味しいだろうな。

JANATの創業者とエッフェル塔のオーナー(社長?)が友人だったことから
エッフェル塔の階段部分を改装する時に出た金属部分を
期間限定でキーホルダーにしたものをつけて販売していました。

もちろん購入してきました。

☆☆PA080263 (2)

証明書付きです。

☆☆☆PA080268 (2)

トレードマーク2匹の猫たちのティースプーンも購入。

この2匹の猫は、ジャンナッツ創始者の飼い猫たちで
サムとボウという名だそうです♪

詳しくはこちらをどうぞ。→ジャンナッツの伝説

 

「サティさんはかわりもの」成城のリサイタルのティータイムをお楽しみに♪

 

 

 

[ オーク樽で熟成♪ジャンナッツ フレンチオークティ ]旅のアルバム, , 2017/10/11 23:15